創業30周年記念誌別冊 私たちの取組み ともに働く
16/40

13≪NNCでの取組み②アドバイザー制度≫社員の声入社後3ヵ月間のアドバイザーサポート期間は私の社会人生活の基盤となり、新た加藤 晴子さん(発達障がい)新入社員には入社後3ヵ月間、マンツーマンでアドバイザーが付き、業務および会社生活全般にわたって、指導・サポートを行っています。また、新入社員・アドバイザーには各々ジョブコーチが付き、困り事や悩み事がないか定期的なヒアリングを行ったり、アドバイザー同士でアドバイスし合う場を設けたりとサポート体制を取っています。な生活への不安を減らす機会となりました。NNCに入社する前は大学生として過ごしてきましたが、学生と社会人の生活の違いに戸惑いました。また、個人情報を取り扱う業務なので、上手く仕事ができるかどうかも不安でした。しかし、アドバイザーの方に不明な点や悩みを相談した事で、少しずつ不安を払拭する事ができ、仕事にも慣れていきました。

元のページ  ../index.html#16

このブックを見る