2015年9月

「平成27年度障害者雇用職場改善好事例」で最優秀賞(厚生労働大臣賞)受賞!

NNCは、「平成27年度障害者職場改善好事例」(主催:独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構 後援:厚生労働省)で最優秀賞(厚生労働大臣賞)を受賞し、9月8日(火)に丸の内マイプラザ(東京)で表彰式が行われました。

 「障害者職場改善好事例」とは、事業所での障がい者の雇用管理や職場環境の改善等、様々な取組みの中からモデルとなる好事例を募集・表彰することで、企業における障がい者の雇用拡大・職場定着を促進し、障がい者雇用への理解向上を図ることを目的に行われているものです。

 今回の受賞に際しては、社員の職場定着に向けて社内だけでなく、就労支援機関、医療機関、家族も含めた連携を強化したお互いを理解し支え合うネットワークの構築や精神・発達障がい者等に対する個々の対応事例をまとめたヒューマンケア集、新入社員のアドバイザーを担当する社員への研修・連絡会の実施等、障がいの個別性に対応した取組みが評価されました。

 今回の受賞を受けて応募に携わった業務部S副主任は、「NNCでの取組みを皆さんに知っていただくことで、障がい者雇用への理解向上や雇用拡大につながれば嬉しいです。」と感想を語っていました。

「平成27年度障害者職場改善好事例」で最優秀賞(厚生労働大臣賞)受賞!
「平成27年度障害者職場改善好事例」で最優秀賞(厚生労働大臣賞)受賞!

ニュース一覧  戻る