2021年3月

スポーツエールカンパニー2021認定

    

  ニッセイ・ニュークリエーション(以下、「NNC」という)は、2021年1月29日にスポーツ庁より、昨年に続いて「スポーツエールカンパニー」として認定されました。

  NNCでは、公式スポーツ大会への参加を勧奨、経費等の支援を行い、入賞した社員を表彰しています。
  また、職場内で毎日体操を実施しているほか、社内イベントとしてボッチャ大会・椅子ヨガセミナーを企画・運営し、多くの社員が参加している等の取組みが評価されました。
  引き続き、社員のスポーツ活動を推進する取組みを実施してまいります。

(以下、スポーツ庁のスポーツエールカンパニーより抜粋)
♦スポーツエールカンパニーとは
  スポーツ庁では、「働き盛り世代」のスポーツの実施を促進し、スポーツに対する社会的機運の醸成を図ることを目的として、従業員の健康増進のためにスポーツ活動の促進に積極的に取り組む企業を「スポーツエールカンパニー」として認定しています。

Sport in Life コンソーシアム加盟

  ニッセイ・ニュークリエーションは、スポーツ活動の支援や促進に向けた積極的な取組とスポーツ実施率向上を目指し、「Sport in Life コンソーシアム」に2021年1月29日より加盟いたしました。

(以下、Sport in Life コンソーシアム規約より抜粋)
♦Sport in Life コンソーシアムとは
  Sport in Life プロジェクトの趣旨に賛同した地方公共団体、スポーツ団体、経済団 体、教育団体、医療福祉団体、企業等(以下「加盟団体」という。)で構成し、2020年東京大会のレガシーの創出のため連携した取組を促進することにより、国民のスポーツ実施に向けた大きな推進力や 相乗効果を生み出し、スポーツ実施者の増加につなげていくことを目的としたものです。

ニュース一覧  戻る