2022年6月

「IAUD国際デザイン賞2021金賞(住宅・建築部門)」受賞

   このたび、ニッセイ・ニュークリエーションの本社ビルである御幣島ビルが「IAUD国際デザイン賞2021金賞(住宅・建築部門)」を受賞しました。

   IAUD国際デザイン賞は一般財団法人国際ユニヴァーサルデザイン協議会(IAUD)が主催し、民族、文化、慣習、国籍、性別、年齢、能力などの違いによって、生活に不便さを感じることなく、“一人でも多くの人が快適で暮らしやすい”ユニヴァーサルデザイン(UD)社会の実現に向けて、特に顕著な活動の実践や提案を行っている団体・個人を表彰しています。

   御幣島ビルは障がいのある社員にとって理想的な職場となるよう社員の要望を取り入れたさまざまな社内設備が充実していること、建築空間に包摂性を構築し、巧妙なアイデアを備えた革新的なデザインであること等が評価されました。

(以下、一般財団法人 国際ユニヴァーサルデザイン協議会より抜粋)

IAUD国際デザイン賞

   一般財団法人 国際ユニヴァーサルデザイン協議会(IAUD)は、「ユニヴァーサルデザイン(UD)の更なる普及と実現を通して、社会の健全な発展に貢献し、人類全体の福祉向上に寄与すること」を基本理念として活動しています。
   IAUDはその活動の一環として、民族、文化、慣習、国籍、性別、年齢、能力等の違いによって、生活に不便さを感じることなく、“一人でも多くの人が快適で暮らしやすい”UD社会の実現に向けて、特に顕著な活動の実践や提案を行なっている団体・個人を表彰する「IAUD国際デザイン賞」を実施しております。



   詳細につきましては、下記URLをご確認ください。
   https://www.iaud.net/award/17942/


ニュース一覧  戻る